BIBOUROKU

かっこいいかわいい大好きを綴ります

何気ない今日と云う日がボクらの記念日。だけど今日は特別な記念日。

今日は大好きな自担である長妻怜央くんの入所日。7周年の記念日です。おめでとう✧*。

そのことについては1つ前の記事に書かせてもらいました。

http://nriiriir.hatenablog.com/entry/2017/10/30/000036

それと共に、実は私が担当を宣言してから1周年だったりもします。いつから担当なのか?と言われると曖昧でいつの間にか…なのではっきりとはわからないけど。そもそも担当とは?ってところもあるし。Love-tuneの新曲のThis is Love Songにも“始まりは曖昧で気がつかないうちに”って歌詞があったね。始まりってそんなもんだよね。気付いたら始まってた。

ただ初めて自分で言葉にしたのは去年の10月30日。これだけははっきりと覚えてる。ここからは私の個人的な思い出の話。

 

2016年10月30日。その日は上田ジャニーズ陸上部の東西対決がありました。(テレビでの放送は12月3日)ありがたいことに奇跡的にその観覧に当選して応援に行けることになったんです。ジャニーズの彼らには誕生日の他にも入所日やデビュー日などファンがお祝いする記念日がいくつかあります。そのほとんどは本人不在のってやつになりますよね。そんな中で記念日の一つの入所日に彼の姿を見に行ける、もしかしたら直接おめでとうの気持ちを伝えることができるかもしれない(無事に伝えられました…!)。そう思ったら胸を張って彼の担当としてその場にいたい、いようと気持ちが決まりました。会場に向かう電車の中で「私は長妻怜央くんの担当です」と初めて文字にしてツイートしたときの緊張と不安とそれ以上の喜びと楽しみと…いろいろな感情が混ざった気持ちをいまでもよく覚えています。長々と悩んでたのはなんだったんだろうってくらいすっきりしてしっくりきて。たくさんのお祝いや歓迎のお言葉をいただけたのも嬉しかったな。

それから1年。あの日の決断を後悔したことは一度もありません。良かったことばっかり。それまで勝手に遠慮していた部分があって、そこから解放されて思う存分怜央くんへの大好きを溢れさせていられる。一度こうなってしまったらもう止まらない。それがすごく幸せ♡

 

こんな記念日についての記事を書いている途中でお友達から「KinKi KidsのAnniversaryがりいちゃんぽい」と言われて、改めて歌詞を読んでみたら本当に素敵で。

 

“キミがいるだけでありふれた日々が

鮮やかに彩られ愛が満ちてゆくよ

この気持ちだけは忘れたくないから

何気ない今日と云う日がボクらの記念日”

 

記念日大好きで記念日作りたがりな私にはたまらない。怜央くんが出演していた月9ドラマの5→9で山下智久くんが演じていた星川高嶺さんの台詞で「記念日を細分化して記念時」というようなのがあっていつか私も記念時を作りかねないなと思ったりもして。怜央くんの入所日から始まり、その後はクリスマス、元旦、私の誕生日となんだかイベント事に怜央くんの現場があって幸運にも行けることが続いたりもして、脳内お花畑になりがちな私は怜央くんは記念日を大切にしてくれるタイプなのね♡なんてちょっとふざけながら浮かれたり。笑

そんなわけで今日は特別な記念日だけど、今日に限らず何気ない日だって大切な日には変わりなくて毎日あらゆる記念日なんだよね。

私がつい先日このブログを始めたのは“この気持ちだけは忘れたくないから”そんな思いから。そのときその瞬間、何を見てどう感じたのか、一つも残さず覚えておきたくて忘れたくないのにそれはどうしても難しくて。文字にして残しておけば読み返したら思い出せるかなって。もしかしたら後になって読み返したら恥ずかしすぎて消しちゃいたくなるかもしれないけどね。そんなことすらも大切な思い出にできたらなって。

 

“星の数ほどいる 人のなかでボクは

偶然、あの日出逢い 恋に落ちたよ

愛が苦しみだと もし教えられても

ボクは迷わずに キミを選んだだろう” 

 

星の数ほどいる人の中で私は偶然、あの日怜央くんを見つけて、それはまるで恋に落ちたかのようだった。それが苦しみだともし教えられても私は迷わずに怜央くんを選んだだろうね。

怜央くんがいるだけでありふれた日々が鮮やかに彩られて愛が満ちてるの。この気持ちだけは忘れたくないから何気ない今日という日が私たちの記念日。

まさにこんな感じだね。

これからはこの曲を私のテーマソングにしようかなってくらい思ってることそのままだった。

 

いっぱい、いっぱい、記念日を作っていかせてね。絶対に欲しい記念日もあるから、それが叶うまで願っています✧*。

今日も、これからもずーーーっと怜央くんが大好きです♡♡